初めまして、みなさん。

いろいろ試していましたが、試行錯誤の時間が長すぎ、『まずはブログを始めなければ』ということで、とりあえず開始しました。

本ブログの中で扱うのは、

1. マレーシアの紹介
2. 企業進出メリット・デメリット
3. 企業への税制優遇処置と各種ステータス
  ・MSC、LMW、IPC、他
4. 生活環境
  ・日本食事情、ショッピング、教育事情
5. マレーシアでの遊行

などなどです。

もちろん、マレーシアに移住するとなれば、ご家族の生活が大事になりますので、それらの情報は、詳細まで述べていこうと思っています。

それでは皆さま、よろしくお願いいたします。

なお、質問などがありましたら、以下アドレスまでお気軽にお問い合わせください。

yasui@cybizsolutions.com


マレーシアに会社設立するメリット・デメリットや、税制優遇措置など、なかなか更新できなくて申し訳ありません。


書きたいことは山ほどあるのですが、もっと時間のやりくりをうまくしないと・・・。


がんばります!


PS
今、マラッカでチキンライス食べてます。なかなか美味しい。高速降りてまで食べに来てよかった。(^_^)/
こんばんは、皆さま。

今年も残すところ数日となりました。

今年も様々なことがあり、新たな出会い、別れ、そして新しいビジネスの話などもありました。

良かったことや悪かったこ、すべて勉強になりましたし、大変感謝しております。


今冬の日本は例年に増して寒いようですが、どなた様も良いお年をお迎えください。

来年度もよろしくお願いいたします。
2年前の今日、東日本大震災で多くの方が亡くなりました。
あの日、私はペナンからの出張の帰り、KLまで運転しているところでした。

突然の知人からの電話「日本で大地震ってニュースがあるけど大丈夫なのか?」に、1週間ほど前の地震だと思い、「大丈夫だよ」って返事をしたのを鮮明に覚えています。

あれから、日本人の海外移転、日系企業の海外進出の流れが強くなったように思います。自民党に政権が移った後、通称アベノミクスによって円安方向に為替が動き、日本国内の景気回復が叫ばれるようになって来ました。今後はどうなるのでしょう。

私は、今後ますます日本と海外を結ぶ動きが強くなっていくと予想しています。

大震災で亡くなられた方々に恥ずかしくない活動を行っていきたいと思っています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
今から約3週間前、新サービスを考えよう、と本ブログにて報告させていただきました。

それから多くのことを考え、マレーシアに移住してきたクライアント様、知人、友人にも話を伺い、サービスの内容をざっくりとではありますが、決めました。

今は、その準備を行っていますが、今月10日前後に皆さんに発表し、新サービスを開始する予定です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP