皆さま、日ごろからの支援、そして叱咤激励、大変有難うございます。

本ブログは、「マレーシアで企業設立、移住するなら」ということで、どちらかといえば、個人よりは法人をメインに進めることを理念にしておりましたが、内容としては個人がマレーシアに住むという視点での内容が多いのも現実でした。

そこで、生活関連に関係する内容は、こちらのブログではなく、あめブロに移行することにしました。

ブログ名は、まれこんのブログ(←クリックするとまれこんのブログが別ウィンドウで開きます)

です。まれこんって何? と思われた方、そうですよね。きちんと説明しなければ・・・。

上記に書いたように、現在、私は法人設立やその法人の生産性改善、サプライチェーンマネジメントのコンサルティングや業務サポートを行っております。

一方で、個人のお客様から「マレーシアでの生活をもっと有意義なものにしたい」「MM2Hを取ったものの、生活が不便で日本に戻ろうかと思う・・・」などの話を耳にしますし、そういった方々からの相談もよく受けるようになりました。

そこで、これまでの業務に加え、「マレーシア・ロングステイ・コンシェルジュ」通称「まれこん」として新しくサービスを開始することにした次第です。


気になる費用や、サービスの内容は、追って公開していく予定です。


『まれこん』を始めますが・・・、このブログ、そして法人設立~業務サポート、コンサルティングは今後も続けてまいります。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

Related Entries

Post a comment

Private comment

PAGETOP